今朝の状態です。
机の上に置いて作っていたが、
そろそろ高くなってきて、作業
しづらくなったので、下に下ろ
そうかと思っている。
居間の床を作ってみる。
パッチワークでいう「ベビーブロック」
だったかなぁ。ひし形にカットするのが大変で昨日一日かかりました。
色を塗ったら、ちょっと変になった。ガクッ!
でも、手作り床だから愛着湧きます。
敷いてみたら、結構なじんで良い感じになりました。
せっかく作ったから敷物いらないかなぁ。笑
居間の壁貼りや、梁の色塗りに手間取って
いる所。こういう地味な作業がとっても面倒
くさい。
ここの梁や柱はゴールド!!
しかも、梁には派手な金飾り!!!
とうとう床に置きました。
来週には4階に突入だしね〜。
ということで、左からの撮影が楽になったので、
撮ってみました。
でもって、本日の作業終了。
こんな感じです。

明日から週末までは外出する
予定なので、作業ストップか
なぁ。
階段と居間のドアは早く作り
たいんだけど・・・

それにしても、倒産からここ
まで、我ながら良く頑張った
と思います。こんなにデカイ
ハウスになるとは夢にも思っ
ていませんでした。爆笑!

そろそろ和風旅館も始めないといけないしなぁ。

このハウスに慣れてくると、
和風旅館のサイズが小さく感
じます。